安心、安全な平ゴムの生産・販売 株式会社二口製紐
平ゴム、ゴム紐、織ゴム、テープ、丸紐、丸ゴムの製造販売
石川県かほく市高松サ49−66
076-281-0632
お問い合せ
ホーム HOME
ニュース NEWS
製品紹介 PRODUCT
製品見本 SAMPLE
会社案内 COMPANY
設備紹介 FACILITY
ブログ BLOG
ホームブログ
ブログ BLOG
2022.07.21
SNSを始めて思うこと
久しぶりにブログをアップします。

最近はInstagramで写真をアップし、それをFacebookやアメブロにリンクさせる、というちょっと手抜きをしてました。

SNSを始めた切っ掛けはなんだろう?と振り返ってみれば、社内からブログを書いて欲しいというリクエストがあって、それがコトの始まりだったと思います。

当初、面倒くさい事もあり、正直気が進まないので、ほとんど書いていないと思います。

何が切っ掛けだったか忘れましたが、最初にSNSをしたのがFacebookでしたが、これもいい加減で、動機も不純だったと思います。
そうこうしているうちに、地元の繊維業の方が、他の繊維産地の方々と交流しているのを目にし、それが羨ましいと思えるようになり、その方々と交流したいと思いはじめ、少し真摯にFacebookに取組んだと思います。

今思えばメッチャ怖い事ですが、2014年当時はやたらと友達申請していたと思います。(そのおかげで今があるのですが!)
友達になって頂いた方々に即アポを取り、お邪魔させて頂く事に。
海の物とも山の物ともつかない僕を、皆さん暖かく迎え入れて頂きました。
感謝です。ありがとうございました。

訪問して思い知らされたのが、当産地の事
「ゴム入り細幅織物」の一大生産産地である石川県かほく市、津幡町、内灘町。日本の70〜80%ぐらいのシェアがある!と幼少の頃から聞かされてきたのに、全く知られていないという事実に驚愕したのを覚えております。

それを機に、産地の事、当社の事など知ってもらう目的にもっと発信をしようと思い継続しております。

何しろ無料、タダで出来るのがいい!
面倒くさいと思わない事!
毎日できなくてもいいと思います。週に1回でも!
継続することが大切だと思っております。

Facebookから始まり、Instagram、YouTube、最近はTikTokまで
当初よりTwitterだけは馴染めなかったのですが、Twitterも大事だよと言われたので、最近は毎日発信するようにしております。

SNSを始めて約8年
コロナもあって、これまで通りにはいかない
どうしようかと日々悩んでおります

でも有難い事に、昨年末ごろからたくさんの方々から、色んなお話を頂く事が増えてきました。
これもひとえに発信をし続けたのが良かったと思っております。

今後も継続発信いたしますので、宜しくお願い申し上げます。

全てはここに
https://lit.link/futakuchiseichu















最近の投稿
テーマ
環境 ( 3 )
お知らせ ( 9 )
イベント ( 5 )
リング加工機 ( 1 )
製品紹介 ( 6 )
平ゴムの活用 ( 1 )
商品紹介 ( 19 )
その他 ( 13 )
エコテックス ( 1 )
製織編 ( 2 )
平ゴム ( 4 )
細巾織物 ( 2 )
ニードル織機 ( 1 )
仕上げ加工場 ( 1 )
平ゴム使用用途 ( 4 )
© 2017 futakuchi.jp All Rights Reserved.