安心、安全な平ゴムの生産・販売 株式会社二口製紐
平ゴム、ゴム紐、織ゴム、テープ、丸紐、丸ゴムの製造販売
石川県かほく市高松サ49−66
076-281-0632
お問い合せ
ホーム HOME
ニュース NEWS
製品紹介 PRODUCT
製品見本 SAMPLE
会社案内 COMPANY
設備紹介 FACILITY
ブログ BLOG
ホームブログ
ブログ BLOG
2018.11.26
保育所のみなさん、平ゴムで楽しく遊んでください!
先日、岐阜の保育所の先生からお電話をいただき、平ゴムを販売させて頂きました。
色は生成(きなり)です。サイズは20mm、長さは30m×2巻です。
どのようにお使いになるのかお聞きしたところ、
平ゴムを、「クモの巣」状に貼りちびっ子たちに遊んでもらうとのことでした。
先生のご好意でその写真を頂きました。
ちびっ子たち、ずいぶん楽しそうですね。(^^)
面白いアイデアですね。
平ゴムを遊具として利用していただき有難うございました。
当地の小学校の運動会では障害物競走に平ゴムを使っています。
2018.11.26
100mm 平ゴムをベルトに パリ発
「フランス・パリコレクション 12/13秋冬」でのファッションショーで、弊社の100mm 平ゴム(エステル/ポリウレタン)が使用されました。
アンソニー・バカレロさんというデザイナーが使用されたようです。
ウエストのベルトに、100mmの平ゴム(ポリエステル/ポリウレタン)を使用しています。

平ゴムの上に細いベルトを金具で装飾しています。
いつも見慣れている平ゴムがずいぶんかっこよくなっています。(^^)

2〜3年前、日本でも広幅の平ゴムがベルト流行しました。
広幅の平ゴムのベルトは定番アイテムになったのでしょうか?
使用している平ゴムは、弊社定番の#10000 です。
この品番は、10mm〜100mmまで 白と黒 常時在庫しています。
1反=30m巻きです
2018.11.26
格闘技用コスチュームにも使用されています
先日、新規のお取引先が出来ました。

東大阪で格闘技のコスチュームを製造されているFEGO(フエゴ)さんです。

以前より格闘技のパンツにはどのようなゴムを使用しているか関心がありました。

お電話を頂き80mmサイズの平ゴムを販売させて頂きました。

お話によるとマスクなどにも平ゴムを使用されているとのことでした。

どのようなデザインのコスチュームやマスクになるのか?
どのような選手が着用されるのか?

さらに興味が沸いてきます。
2018.11.26
運動会のダンスにカラーゴム
話題としては、チョット遅い「運動会」の話題です。

このブログをご覧いただいた方から、時々ご連絡を頂きます。

先日、小学校の先生からお電話を頂きました。

「運動会でマスゲーム(ダンス?)をする際に、カラーゴムを輪にして使用したい」とのことでした。

学校関係ということで特別に小売させて頂きました。

後日ご連絡を頂き、父兄のかたがたから「キレイでとても良かった」と大変好評を頂いたそうです。

このようなご連絡をいただき、嬉しい限りです。


また、別の小学校のPTAの方からは、

「観客席とトラックとの境界線として、ロープではなく平ゴムを使用したい」とお電話を頂きました。

ロープより平ゴムのほうが安全だということでした。


お二人とも小売りのお店で探されたようですが、ご希望の商品が見つからなく、
弊社にご連絡頂いたとのことでした。

確かに今回お二人がご希望された平ゴムは、小売り屋さんでは手に入らないと思います。

しかし、衣料品以外にも平ゴムのニーズが、いろいろあるものですね。

運動会・文化祭・レクレーション・イベントなどに、平ゴムを使っていただければと思います。
最近の投稿
テーマ
平ゴム ( 2 )
製織編 ( 1 )
細巾織物 ( 2 )
その他 ( 1 )
お知らせ ( 2 )
ニードル織機 ( 1 )
仕上げ加工場 ( 1 )
平ゴム使用用途 ( 4 )
© 2017 futakuchi.jp All Rights Reserved.