2022.03.15
アパレルからイテリアへ〜JAPAN SHOP 2022出展〜
3月1日〜4日まで、東京ビックサイトにて「JAPAN SHOP2022」というアパレル系にはあまり関係性のない展示会へ出展しておりました。
実は昨年もちょっとだけ出展しておりましたが、今回は昨年と違い、当社の「カラー平ゴム」のネオンカラーをチョイスしてもらい、カーテン?パーティション?的な使い方を実践して頂きました。 じゃじゃーん、こんな感じです
表題の「アパレルからインテリアへ」
まさにそうですよね! このねじねじ! なんと人力でねじられております。 それも「左に50回」だそうです! 30回とか60回とか色々試した結果、左に50回がベストだったとの事でした。 展示会ブース専門の空間デザイン事務所のSUPER PENGUIN株式会社さんの社員さんが一生懸命、ねじねじしてくれました。 https://www.superpenguin.jp/ ねじねじの甲斐もあり、優秀賞も頂くことができました! ありがとうございました。 最後に出展ブースの模様や展示物などです。
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2022.02.25
バナーを一部変更しました
自社ホームページ
昨年の事、トップページの真ん中にバナーを新設しました。 ※バナー (banner) とは、ウェブページ上で他のウェブサイトを紹介する役割をもつ画像のこと。本来、旗印を意味し、ウェブページ上で広告が目立つように使われる。 主に広告・宣伝用に作られ、ウェブサイトへのハイパーリンク用にも利用される。画像にはリンクを張り、クリックするとそのバナーが紹介するサイトを表示するようになっている バナーをよく理解していなかったのですが、このホームページ作成に携わって頂いた方からのアドバイスもあり、作ってみることにしました。 バナーも自分で作れます。 センスの問題はありますが、費用ももったいないので今回は自分で作ってみました。 ※今回使用したバナー作成サイト Canva https://www.canva.com/ で、1回目に作ったのがこちらです 自分的にはこれでも良かったのですが、調べてみるとこのバナー自体が、あまり活用されていないとの事でした。
で、もっと分かりやすく作り直してみました。 それがこれです。 分かりやすくなったでしょうか 自分は知っているので、他の人も知っているだろう
分かってはいるんですが、なかなか難しい 今回も学びました! |